2010年5月13日木曜日

IHクッキングヒータの裏技!!

こんにちわ!

でんかDOです。

今回で2回目のブログです。

昨日は愚痴で終わってしまったので、本日は為になる話をします。

※IHクッキングヒーターを使っている人に限ります!

揚げ物をした後って、後片付けや掃除って結構大変ですよね...

さぁ、ご飯も食べ終わった事だし片付けようと思ったら、油跳ねが。。。!?

フキンで拭いてもベタベタしたり、時間が経つとなかなか取れません。


ここで登場するのが!

☆新聞紙☆

1、クッキングヒーターの上に新聞紙を広げて乗せる。

2、その新聞紙の上に油の入った鍋を乗せる。

3、揚げ物をする。

以上です!簡単ですねぇ!!

片付けも新聞紙を丸めて捨てて軽く拭くだけです!!

いやいや、これでもまだ油が飛ぶYO!って方は、あげてる最中に鍋の上に新聞紙を軽くかけてあげましょう!

こうすれば、上にかけた新聞紙が防止してくれます☆

これで、片付けの時間短縮になりますね!

オール電化にしてよかった!と思える瞬間!(笑)

何回も言いますが、ガスコンロでは使用しないで下さい!!

間違えなく火事になってしまいます...。

以上

でんかDOでした。

0 件のコメント: